St.α-Line - 占星魔術白書 LATEST INFORMATION | Stuff Blog [最新情報]

『幻想魔法少女物語-占星魔術白書-シリーズ』の公式Blogです。 「同人ゲーム・音楽制作」個人開発サークル『St.α-Line』 ジャンルは「3DダンジョンRPG・ローグライク・2Dアクション」 Caby's(代表/開発):プログラム・キャラデザ・作曲・シナリオ・グラフィック HPにて体験版/PV/試聴音源を公開中です。※一般向けオリジナルです。 占星魔術白書 Project of Astrologia Odyssey The Fantastic Magical Girls' Story. ◆Official http://alpha-line.jimdo.com/ ◆Music https://alpha-line.jimdo.com/home/playlist/ ◆Blog http://alpha-line.blog.jp/ ◆Twitter https://twitter.com/Cabyis Indie Game Developer St.α-Line Caby's Game Program / Character Design Music Composer / Scenario / Graphics

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占星魔術白書 - Astrologia Odyssey Ver1.0→1.1パッチ



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【占星AO】ゲームシステム説明
ゲームシステムQ&A 攻略のヒント

以下、初見プレイ時のヒントを少し↓続きを読む

【タイトル】
 占星魔術白書 - Astrologia Odyssey
【ジャンル】
 3DダンジョンRPG × ローグライク
【プレイ時間目安】
 1周 約 6,7時間(初見プレイ時は+5時間ほど)
【ダンジョン構成】
 60階(ボス6体)+10エリアパターン
【収録BGM数】
 13曲(オリジナル)

【主なゲームシステム】
  •  成長システム
  キャラクタ数 45 人(編成は自由に)
  敵を倒して仲間にしていくシステム
  パーティ編成 6人+3人(最大9人 メイン+サブ)

  スキルポイントを消費してスキルを取得(全145種)
  キャラクタ固有スキルセット8種+全キャラ固有スキル12種

  クラス・サブクラスシステム(全11種)
   アタッカー,ソーサラー,タンカー,アーチャー,グラップラー
   ギャザラー,ヒーラー,サポーター,レンジャー,トレーダー,ファーマー
  クラスに応じて固有スキル4種追加+レベルアップ時に各パラメータにボーナス。

  NPC交渉・勧誘システム(ボスも交渉次第で仲間に)
  •  戦闘システム
  リアルタイムコマンドアクションバトル(ATBのアレンジ)
  ドラムロールシステムを採用(HPの増加・減少が逐次変化)
   例えば、ダメージを受けてHPが減っている最中に回復すればその値から回復ロール開始。
  コンボ・チェインシステム
   通常攻撃に3段階の威力設定、パーティと協力し弱中強の順に攻撃すればコンボ成立。
   同じ敵に対して連続攻撃でチェイン回数がアップしダメージ倍率UP。

  戦闘中に控えパーティと瞬時に交代できるので多人数パーティの利点を生かした戦術を組める。
  戦闘中に装備の変更も可能。
  •  ダンジョンシステム
  毎階ダンジョンの構成が変わります(罠やアイテム配置なども)

  ダンジョンエリア(エリアによって様々なギミックを用意)
   "通常","洞窟","滝中","灼熱","冷凍","荒廃","森林","氷海","電脳","絡繰"

  よろず屋(泥棒可)・カジノ・隠し部屋...etc

  立ち止まっていても常に時間が進む
  FOE(シンボルエネミー)は各個自由に動く
  時間・曜日システム(朝・昼・夕・夜・深夜・早朝)
  オブジェクト変化システム(破壊したり熱したり冷やしたりして地形変化)
  視界システム(夜や狭い道は視界が狭くなりマッピング範囲が狭まる)
  置物システム(爆弾を置いて壁を破壊、岩を足場にする)
  栽培システム(時間経過で植物が育つ)
  気温システム(寒いエリア、暑いエリア)
  投資システム(よろず屋のアイテムレアリティUP)
  釣り・採掘・伐採・採取…など。
  •  アイテム・装備システム(全77種)
  熱したり冷やしたりしてアイテム変化
  空ビンに水を汲み、精製して回復アイテムに
  食料システム(フードサック)
  アイテムを投げたり矢を撃ったり(FOEに当てる)

  武器種(素手・剣・短剣・槌・槍・杖・弓・投擲・盾)
  二刀流可能・盾防御でダメージ軽減
  アイテム合成・装備強化・分解システム

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