10日がC90の当落発表なので結果告知します。

・次のことを考えた動き。次回作構想など。
--------------------------------------------------

ES関係のリリースとサポートを8月までに完全に終わらせて
次の12月新作に向けて本格始動しないといけない訳で…。

現段階で、時間的余裕を考えたときに
何を出そうか(出せるか)迷っています。

---
1.ナンバリング新作(ローグ3Dダンジョン)

プログラムには一切手を付けていないが、(理由はNo001参照)
素材・音楽関係は裏で平行して作成してまして、
舞台構想なども含めて結構進んでいたりします。(6,7割程度)

システムはESをベースに大きく変えずに
ダンジョンのボリュームを増やした形にしようかと。
ESはシステムを変更・増やしすぎて時間的余裕が無かったので抑え気味に。

キャラ数56人(+8)・BGM12-14曲で進めています。

2.ESエンジンベースのミニSLGゲーム

ナンバリングの進捗が危うくなったときの保険として考えています。
その場合、ナンバリングは来年8月に持ち越してじっくり製作するつもりです。
ESの追加パッチとして出すか、1本のゲーム(パッケージ)にするか。

3.ソーシャル向けミニゲーム

開発環境の導入から入らないといけないので望み薄。
ソーシャルはその内作ると思います。
開発言語の移行もしたいので、その練習作として。
---

現在は、一応ナンバリング新作を出すつもりで動いています。

デバッグも含めて一人なので、余裕を持たないと
ESの二の舞になるので。猛省してます。

==================================================