2016年の総まとめ2週目です。

・4作目への動き。ゲームシステム一新。
--------------------------------------------------

次の作品は色んな意味で心機一転。
新しいことに挑戦していきます。

まだ丸1年先の話なので情報は書きませんが
既に4作目のゲームの構想は練っています。

システム以外の部分でもキャラのビジュアル面やら
色々と変えようと思っています。

今作までの作品で足りなかった部分を反省して
それらを補えるようなアイデアや方向性を考えています。

ゲームシステム・ジャンルは変わっても
ローグライクやハクスラのシステム・コンセプトは
一貫して持っていきたいと思っています。


おそらくですが、4,5,6作目まではこのシステムで作るでしょう。
3作品区切りです。

これまでのAS1-3は第一シーズン・第一部と考えて、
次のAS4-6は第二シーズン・第二部という感じです。

各作品(エピソード・チャプター)ごとのシナリオ、
シリーズ構成といった部分でも3部構成を意識して作っています。


そんな感じで、4作目は根っこからガラっと変えます。
ということをお伝えしたかったので書きました。


次週は今年の反省と来年の抱負です。
よろしくお願いします。

==================================================