・「占星Project / Project of Astrologia Odyssey」始動とその裏側。
--------------------------------------------------

はい。タイトルの通りです。
2017年度より、本格的にシリーズとしての企画を前面に出して活動していきます。

物語上の区切りとしても、3作目で第一部が終了したので、
そろそろ「プロジェクト」を名乗っても良い頃合いかな。と自分で決めていたので。

実際、1作目占星AOの時点でシリーズ化するつもりで展開を考えていました。
ただ、1,2作目と作品数が少ない内から「プロジェクト」を名乗るのも変な話で。

3作品くらい同じシリーズで出ていればシリーズモノとしてしっくりくるし、
「プロジェクト」を名乗っても鼻に付かないかな。と思いました。

後は、作品としての方向性(世界観とかコンセプト)がはっきり定まったのが大きいです。
1,2作目の時はまだフワフワしてたので。この方向性で深みを付けていこうかと。

一応、本プロジェクトの正式名称は「Project of Astrologia Odyssey」の方です。
「占星Project」は日本語読みの短縮形と考えていただければと思います。
 (※1. プライベート文章です。Fantiaに登録していただくと見えます。無料です。)

プロジェクト正式名称は「占星Project / Project of Astrologia Odyssey」
シリーズ正式名称は「占星魔術白書シリーズ / Astrologia Odyssey Series」

という感じになります。

それと、音楽方面では別のサークル名称を使おうかな。と思案しています。
同人ゲームとしての「St.α-Line」と、音楽サークルとしての「St.α-Line」を使い分けたいかなと。
(FALC○MサウンドチームとしてのJ○K。St.α-Lineサウンドチームとしての何か。という位置付けです。)

その辺の名称は実は前のブログでこっそりと書いていたりします。まだ仮名ですが。
この辺の話はまた別の機会にしっかり行おうと思います。

そんな感じで色々と考えているのです。
ただゲーム作ってるだけじゃないのですよ。

よろしくお願いします。

==================================================

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。