・CS展開を機ににこれまでのシリーズタイトル表記の整理とか。
--------------------------------------------------

これまでのPCプラットフォーム3作品は
本当、同人サークルレベルの小さい舞台で展開していたものですが、
4作目からコンシューマに進出していくので、衆目に晒される機会も増える関係で
ちょっとタイトルの整理をしようかな。と考えて裏で色々と考えていたのですよ。

で、既に公式サイトのProductsページに書いてありますが、
英名タイトルはそのままで、英名に合わせる形で日本語タイトルを一新しようかと。

例えば、2作目の「占星魔術白書 - Extra Sorcerers」なら、
占星魔術白書 II -Extra Sorcerers-
Astrologia Odyssey II -Extra Sorcerers-
という風にナンバリングも含めた表記に変更しようかと。

これから作品数が増えていくことを考えた場合、
旧題だと何作目か分からない点でも変更の余地はあるかと。
ナンバリングは全部お話が続いているのでその辺も考慮したい。

ちなみに、「2nd,3rd Project」といった序数は作品をリリースした順番で進めます。
ファイル名など随所で「AS_02」と付けているものがこれに当たります。内部コード。
"3.5th"等の小数点付番は使わないので、例えば、今現在発表してる"III-2"を含めると、
占星CRのナンバリング"IV"が"5th(AS_05)"になり、序数とナンバリングは揃いません。
スピンオフ的にナンバリングを付けないタイトルでリリースした場合など序数のみ増えます。

略称として使っている「占星○○」はサブタイトルの頭文字を取ったものです。AO,ES,FS
これ、いつかどこかで被りそうで怖い。その時は「占星ES'」(ダッシュ)でも付けようかな。

まぁ。この辺ははっきり言って私にしか関係ないのでどうでもいいですね。
表記関係は全部データベース化して整理しているのでその内どっかに載せます。

==================================================