・2017年度の今年の残り出展イベント。占星IVの近況とか。
--------------------------------------------------

最後に。今年の残りの予定書いておきます。
9月21-24日:東京ゲームショウ2017:幕張メッセ ※試遊&無料配布。
11月12日:デジゲー博2017:秋葉原UDX ※旧作セールやります。増刷終了。
12月29日:コミックマーケット93:東京ビッグサイト ※3周年企画新作予定。

来年2018年上半期はいよいよ占星IVコンシューマリリースになると思います。
一応告知では今年12月末予定でしたが現状無理そうなので延期となります。
代わりに3周年記念の新作パッケージを作ります。情報はまだ出しません。

占星IVについてスケジュール再編しました。来年8月合わせで進めています。
まずはPS Vita, 次にPS4の流れになります。PC版が一番最後で来年8月C94予定。
間隔的には4月頃にVita版。その1,2か月後にPS4版が出ると考えていただければ。
クロスバイ対応なのでVita版購入者はPS4版もプレイできます。逆も然り。

後、サウンドトラックはPC版のディスクに音楽データとして収録しておきます。
サウンドトラック。として1つ製品を作ることはしないと思います。手間なので。
CD1枚の700MB分にゲームとサントラ十分入るので今後はこの方式を取ります。
正直、サントラ用にジャケットだとかCDラベルのデザイン作成するの凄い大変。

まとめると、PC版は同価格でゲーム+サントラが1枚のCDに収録されてます。
PS版はダウンロードなのでデータのみな反面、PC版はパッケージ込みなので。
それプラス一番最後に発売される分少し特典があっても良いかなという計らい。

来年8月のC94までには確実に全てリリース終了しておきたいと思っています。
今回初CSなので要領が分からず難しい。そんな感じでよろしくお願いします。

==================================================