・小説と楽器演奏についてあれこれ。
==================================================

公式HPにYoutubeとゲームシナリオ小説の告知画像追加しておきました。
何作か投稿してからこっちでも告知しようと思います。URL踏んでコンテンツ無しじゃ格好付かないのでw

小説は挿絵入れられるので面白そうなんですよね。設定固まってるのでスムーズに物語書けそうです。
Youtubeの方は自作曲をピアノでライブ演奏した動画を投稿していきます。今年は色々とチャレンジしていくよ。

ピアノ演奏については月1ペースを予定しています。
初回は時間かかると思うので、2018年中に数本上げられたらいいな程度に思っています。
のんびりまったり待っておいていただけると嬉しいです。
近況はいつも通りブログの方で書いていきます。

一応、楽器はキーボードとか電子ピアノじゃなくて、アップライトピアノなので格好は付くかと。
撮影、特に音録りが心配。音だけ別に録った方が良いと思うんだよね。
その辺の機材揃えたりテストしたりで最初は時間掛かると思うのです。

録音は音楽用のレコーダー買います。動画はデジカメとスマホで3カメくらいで撮る予定。
録音機は上見たらキリないな。高すぎる。手ごろでそこそこの性能の買います。

10曲くらい録ったらCDに焼いて頒布しよっかな。完全に趣味だけど。熱い。
月1投稿なので1年分の詰め合わせ12曲にしとくと切りが良いかもしれない。
打ち込みも良いんだけど、生音のサントラも作りたかったから良い機会にやろう。

演奏用に作ったピアノアレンジ版の楽譜も公開する予定です。
MIDIはコピーされる危険性があるので出したくなかったから楽譜公開にすればいいや。
↑ゲームでいうところのプログラムコードなので。

演奏動画は前々からやりたかったんですけど、
ゲームの方に気持ち的な余裕が生まれたので今年から始めてみる感じです。
制作中の物は終わりが見えてきたし次回作以降の構想や方向性もかなり固まってきたしね。

なんというか。ゲームで高みを目指すより、自分なりの目標設定を持つことに切り替えたので。
そっちの方が良い作品作れそうなので。考え方を色々と整理してました。

自分の限界ラインと目指すところ。

==================================================