・趣味でやってる人ほど作るのが嫌になる。
==================================================

自分が何年も掛けて作って思い入れのある作品が鼻であしらわれたり蹴られると堪えるよー。
自分の全てを否定されてる気がするよね。商売でやってる人はダメだったか、次。で切り替えられるだろうけど。
趣味でやってる人は作るのが嫌にならないように気を付けた方が良いです。

手応えのあった人はどうぞ上澄みへの道を進んでください…。才能があって羨ましいです。
3DならPS2の水準が戦えるランクです。ドットならSFC後期レベルの描き込みで行ってください。
ファミコン系は基本的に蹴られます。ローポリはまだ見てもらえるけどUnity+blenderで敷居下がったんで溢れてる。

システムがすげえ凝ってて初見お断り。クリアまで20時間掛かります!みたいなのはマジで求められてない…。
その20時間ずっとハイエンドでアクションやドラマを見せてくれるタイプならイケる。
地味~な画面でずっとコマンド作業させられるみたいなのは無理。時代遅れ。

僕はそういうガチなのは旧作で本当こりたんでね…。ボリュームってのを履き違えるとめんどくさいよー。
CSの超大作ならまだしも、その辺の低予算ゲーを何十時間もやり込む層なんて極少数だから。

成功か失敗かで言えば失敗っす。遊んでくれた方はどうもありがとう。本当感謝してる。
今作ってるのも同じ路線ではあるけど、かなりマイルドにしてあります。

僕も学生の内に旧作当てたかったわ。ファミ通とPC雑誌に小さく載ったし賞も2つ取ったから十分なんだけど、
チャンスはあっただけに惜しい。ドット絵ベースにしときゃ良い線行ったと思う。
作り込みだけは半端ないからあれ一応。設計ミスなんだよなぁ。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。