BitSummit 5thにエントリーしました。
開催日は5月20,21日。2日間。

・BitSummitどうしよう。出展費高い。
--------------------------------------------------

エントリーしたはいいが、まだ出展するか渋っている。(審査通った場合の話。)
出展費が2万もするとは思わなかった。京都までの交通費諸所費用で3,4万は飛ぶ。

2日間開催なので2日間コミケに出たと思えばトントンなのだが、
正直、実益が見込めないと、ただ出展してブースに立ってるだけ状態になるので
今の自分の実力や、アピール・プレゼン力を考えて出展の可否を決めることにした。
(※1. プライベート文章です。Fantiaに登録していただくと見えます。無料です。)

4万掛けて、イベントに出ただけの実益・メリットをどこかしらで見つけてこないと、
ただ、2日間掛けて「大きなイベントに出てサークルと作品の名売り・宣伝をしてきた。」
ってレベルの実益だとこの出展費はちょっと掛けれないかな。現実的な話。

参加費5千円とかの次元じゃないので。
大金掛かってるので打算的にもなる。遊びじゃない。ビジネスだ。

BitSummit自体、前々から興味のあった大きなイベントなので、
自分の経験値を上げる為にも1回出ておくべきイベントではあったのだが。
うーむ。尻込みしてしまう…。

今回は見送ったとしても、いずれどこかの回で参加はするだろうと思っています。
とりあえず今はそんな感じ。

==================================================

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。