・Youtuberデビュー。
==================================================

Youtubeやろっかな。
なんかね。自分にリアルでアピールできるところがあるなら。
それを活かさないのは損なんじゃないか。って思い始めた。

自分は新しい物には否定から入る頑固な頭してるんで、
Youtuber(笑)みたいな斜め上な目線でしか見てなかったんだけど。
広い視野持って、あれ。これ上手く活用したら自分にプラスになるんじゃないの。
という風に考えたときに、別の色んな道が見えてきて面白いかもしれない。

とりあえず。今考えてるのはメインの創作活動に支障が出ない範囲でやるのは前提で。
人と同じことじゃないジャンルは何かな。って考えたときに出てくるのは。

ピアノ演奏(オリジナル曲)が良いんじゃないかなーと。

商品紹介とか。ゲーム実況(自分で作ったのでも良いんだけど)は誰でもできるんで。
自分にしかできないことで、尚且つ好きなことやった方が絶対良いと思うんだよね。

もちろん。自分で作曲した占星魔術白書のゲーム使用曲をピアノアレンジして弾く感じ。
『St.α-Lineから発信するモノは、占星魔術白書に関するモノだけ。』
というこだわりというか。決まりを作っているので。自分のプロジェクトのリスペクトにもなるし。
仮に、商品レビューとか他社ゲーの実況なんて始めたら方向性が全く見えてないですよね。

『St.α-LineのCaby's。という立場にしかできない動画コンテンツって何だろ。』
って考えたときの最適解は正にこれかなと。僕にしかできない。

ピアノ演奏については。練習期間しっかりとってある種完成形を披露したいと思うので。
うーん。月1投稿でのんびりまったりやるとか。収益化とか一切考えない趣味です。
Youtube本業にするなら楽器演奏なんてコスパの悪いジャンル普通やらないですしね。

趣味で収益を目的としない動画投稿をYoutuberと呼ぶのかは分からないけど。
分かりやすく言いたかっただけです。それと、演奏風景はちゃんと映そうと思うので。

あと考えたのは。
ブログで書いてる創作時事録だとか自分の主張なんかを顔出してしゃべくる。
っていうのもあったんだけど。見る人が楽しくならないコンテンツってどうなのかなって。
それ動画で見ても、別にブログで読めるし顔出してまで読み上げる必要ないよな。
どっかイベントにお呼ばれして、ぜひ喋ってください!って言われて論説するんじゃなくて。
自発的に俺はこう思ってるんだぜ!とかいうのは恥ずかしいというか。痛い人な気がする。

という訳でこの案は没。

あと。上で書いた、自分で作ったゲームを自分で実況プレイ!っていうのは。
自分で作ったゲームを自分でプレイして宣伝してるみたいで気持ち悪いというか。
ゲームの広告は公式で作るPVで完結してると思うので、それ以上はやらなくても良いかなと。
やってもらうなら、ゲーム実況chとか専門でやってる人に任せたいよね。作り手として。

という訳でこの案も没。

ピアノ演奏系Youtuberデビュー関連の構想とか企画は、
ちょくちょく考えたことや楽器演奏に対する私のルーツもちゃんと書きたいので。
少し言うと、私は作曲から楽器に触れた訳じゃないので根は深いんです。

そんな感じで。今回はここまでにしておきます。
まだやるとは確定してないけど。やる方向性で考えてるのでお楽しみに。

==================================================