・自己プロデュース能力。
==================================================

ゲームと楽曲制作がメインで、小説、リアルライブと公式から発信できるコンテンツが増えてきた。
後は漫画とアニメだな。一人メディアミックス。

ゲームプログラム書いてイラスト描いて作曲してピアノ弾いて小説書いてって一体何足の草鞋するんだ俺って感じだな。

どんだけコンテンツ広げようが、私は作品に自分以外の血入れないのでそこは安心してください。
自分でやれる範囲で徐々に広げて行ってるので。人と組むことは絶対無いです。

私は現実的に自分で作れる企画しか口にしないし練らないから。
人と金を使った作品作りしたきゃ商業でやりゃいい話なので。

ゲーム作るだけで大変なのにこんだけのこと一人で多重できる奴なんておらんやろ。
それぞれが低水準な器用貧乏じゃなくて私の場合セミプロクラスまでには持ってくから。

初見のクオリティで即切りされないラインがセミプロだと思ってる。
告知して10~20%入れば良い方。フォロワー全員がファンってワケじゃないし。
この辺は作家の影響力で大分左右されるんだけど、無名は特に厳しいよね。

作品で1回バズらせて評価されれば名前で見てもらえるようになる。そこに行くまでが大変なんだけど。
実力持ってるのはもう当たり前で。実力より運で左右される要素も多いですから。

作品で金儲けできてる人はもうプロ。僕はプロになるつもりは微塵もない。一生アマチュアが良い。
趣味の枠を超えたら同人じゃないと思うから。自分の作品に商業的な思想は入れたくない。

結局。私は「ゲームで勝つことは無理」だって分かってるので、
最初から「"自己プロデュースに全振り"」してるのが分かってくると思います。

『ゲームプログラム書いてイラスト描いて作曲してピアノ弾いて小説書いてって一体何足の草鞋するんだ俺。』
『私は作品に自分以外の血入れないのでそこは安心してください。人と組むことは絶対無いです。』
『ゲーム作るだけで大変なのにこんだけのこと一人で多重できる奴なんておらんやろ。』
こういった部分で「"自分自身を評価してもらう"」しか、この世界では勝てないと思うからです。

少なくとも。この分野に関してだけ言えば、私と同じことを真似できる人間はそう居ないはず。
そういった部分で評価されることを期待して日々創作に心血を注いで活動しているのです。

==================================================